残暑と水害

暑さが続く中 秋風も感じる9月
ゲリラ豪雨 秋雨前線 台風……
梅雨がかなり短かったですが、
そのしわ寄せなんですかね?
雨多すぎ……(>︿<。)
最近の雨はすぐ水害に繋がって
しまいますから怖いですね
こわー    \=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

いつからか線状降水帯なんて言葉も
よく耳にするようになりました。
線状降水帯と同じような現象は
過去にも起きていたらしいですが
「線状降水帯」という言葉自体は
2000年頃 日本で作られた新しい
用語らしいですよ。
雑学増えましたねw

さて、家の中でも水害が
起きない様に水回り 掃除されて
いますか?
詰まってキッチン大洪水なんて
ならないようにしてくださいね!

9月は防災の日もあります。
水害だけでなく
「地震 雷 火事 親父www」
色々な災害があります
防災グッズ 備え お忘れなく!

キャンプグッズも役立ちますよ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. おいでたまもし 社員旅行 愛媛編

  2. 戻り梅雨?

  3. 「うなぎdeモリモリ」

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP